top of page

出店メニューのご紹介2 国分寺マルイ6月9日~15日

国分寺マルイ(東京)にて開催される、

日本全国から人気ヴィーガンスイーツブランドが出店するポップアップイベント


「VEGAN SWEETS SELECTION 2021(ヴィーガンスイーツセレクション2021」


このイベントに、

ピタゴラスイーツも出店いたします。


【日時】2021年6月9日(水)~15日(火)

    10:00~20:00(最終日は16時終了)


【場所】国分寺マルイ1F 東京都国分寺市南町3丁目20-3




今回のメニューは、

ピタゴラスイーツが初めてのお客さまにも満足していただけるように、

定番のスイーツを選びました。


今回販売するお菓子を詳しくご紹介いたします。

(8種準備しております。少しずつご紹介いたします)


☆豆乳生まれのNYチーズケーキ(米粉)☆


豆乳からヨーグルトを作り、クリーミーなチーズケーキ風に仕上げました。

じっくり熟成させてから焼き上げるため、できあがるまでに、1週間ほどかかります。

湯せん焼きして焼くのが、NYチーズケーキの特徴。

濃厚さを引き出したクリームにレモンがさわやかに香ります。

(レモンは皮の部分だけを使用し、ヨーグルトの酸味を生かしています)

改良を重ね、より濃厚でクリーミーに仕上げました。








☆ブルーベリークランブルマフィン☆

ピタゴラスイーツ人気NO.1マフィン。

ふんわりした生地にたっぷりのオーガニックブルーベリーと、

クランブルを組み合わせて焼き上げました。

甘さ控えめのマフィン生地が、ブルーベリーの美味しさを引き立てます。






出店メニュー①


定番のスイーツも、少しずつレシピや焼き方など調整しながら、

さらなる美味しさを追究しています。

NYチーズケーキのレシピ、焼き方を大きく変えました。

すでに召し上がったことがあるお客さまも

2021バージョンお楽しみいただければと思います。



~よくある質問~

Q.米粉のお菓子はどれですか?


 A.今回のメニューで、米粉を使用したものは、

   ・豆乳生まれのNYチーズケーキ

   ・米粉のバナナマフィン

   ・米粉のブラウニー

   ・米粉のシルキーシフォン

    (米粉のシルキーシフォンはナッツも使用しておりません)


Q.日持ちはどのくらいでしょうか?


 A.すべて冷凍での販売、店頭でも冷凍でお渡しします。

   解凍した場合は、表記通りの保存方法で翌日までとなります。

   冷凍保存される場合は、1カ月をめどに召し上がり下さい。

   保冷バックなどを持参していただくことをおすすめします。


Q.お店の方が店頭で直接販売されているのでしょうか?


 A.初日の9日(水)のみ、ピタゴラスイーツの作り手と

   店長が売り場に立ちます。ほかの日程はビーガングルメ祭りの

   スタッフさまが販売されます。



ヴィーガンスイーツセレクション2021



閲覧数:184回
bottom of page