top of page

出店メニューのご紹介3 国分寺マルイ6月9日~15日

国分寺マルイ(東京)にて開催される、

日本全国から人気ヴィーガンスイーツブランドが出店するポップアップイベント


「VEGAN SWEETS SELECTION 2021(ヴィーガンスイーツセレクション2021」


このイベントに、

ピタゴラスイーツも出店いたします。


【日時】2021年6月9日(水)~15日(火)

    10:00~20:00(最終日は16時終了)


【場所】国分寺マルイ1F 東京都国分寺市南町3丁目20-3




今回のメニューは、

ピタゴラスイーツが初めてのお客さまにも満足していただけるように、

定番のスイーツを選びました。


今回販売するお菓子を詳しくご紹介いたします。

(8種準備しております。少しずつご紹介いたします)


☆米粉のバナナマフィン(米粉)☆


軽い食感が人気のバナナマフィン。

リピーターが多い人気マフィンです。

名古屋市熱田区のバナナ専門店の熟成バナナをたっぷり使用し、

バナナの甘さを生かして焼き上げました。

(このバナナ屋さんは、バナナしか店頭に置いてありません。秋から冬は天津甘栗とバナナ)

ぜひお試しいただきたいマフィンです。









☆米粉のブラウニー(米粉)☆

国産の柑橘のピールとグリーンレーズンのコンポートを加えたココアケーキに、

相性のよいヘーゼルナッツを組み合わせました。

ふんわりしっとりした食感が人気です。

ブラウニーはいろいろなタイプがありますが、このブラウニーは

軽い生地が特徴。ふんわりしっとりした食感が人気です。

特に男性の方のファンが多い一品です。

(画像は正方形のカットですが、販売は長方形となります)





☆米粉のシルキーシフォン(米粉)☆

豆乳のメレンゲで作った、きめ細かな生地が特徴のシフォンケーキ。そのままはもちろん、

ジャムやクリームを添えてもおいしく召し上がれます。どこかなつかしい味わいも人気です。

繊細なお菓子なので、一度にたくさん製造できないため、数量限定での販売となります。





出店メニュー①


出店メニュー②


定番のスイーツも、少しずつレシピや焼き方など調整しながら、

さらなる美味しさを追究しています。


米粉のシルキーシフォンは、軽さをもとめて、レシピを見直しました。

そのため、ちょっとしたことで気泡が大きくなったり、とても繊細な仕上がりです。

(焼き上がりのチェックに竹串を刺すのですが、刺した部分の生地が縮んだり、穴が開いたりします。

大きな穴や割れ以外は商品として販売しておりますので、ご了承ください)


すでに召し上がったことがあるお客さまも

2021バージョンお楽しみいただければと思います。



~よくある質問~

Q.米粉のお菓子はどれですか?


 A.今回のメニューで、米粉を使用したものは、

   ・豆乳生まれのNYチーズケーキ

   ・米粉のバナナマフィン

   ・米粉のブラウニー

   ・米粉のシルキーシフォン

    (米粉のシルキーシフォンはナッツも使用しておりません)


Q.日持ちはどのくらいでしょうか?


 A.すべて冷凍での販売、店頭でも冷凍でお渡しします。

   解凍した場合は、表記通りの保存方法で翌日までとなります。

   冷凍保存される場合は、1カ月をめどに召し上がり下さい。

   保冷バックなどを持参していただくことをおすすめします。


Q.お店の方が店頭で直接販売されているのでしょうか?


 A.初日の9日(水)のみ、ピタゴラスイーツの作り手と

   店長が売り場に立ちます。ほかの日程はビーガングルメ祭りの

   スタッフさまが販売されます。



ヴィーガンスイーツセレクション2021



閲覧数:271回

最新記事

すべて表示

麻の衣忠兵衛 展覧会開催

麻の衣忠兵衛 春の展覧会開催です 2024年 3月30日(土)11:30〜17:30 3月31日(日)15:00〜18:00 ピタゴラスイーツのテイクアウトの日も同時開催です✨ 麻の衣の心地よさをぜひ感じてみてください✨ https://chubei2006.com/

Comentarios


bottom of page