巨峰タルト伝授クラス開催です

こんにちは。山﨑友紀です。 今年もこの季節がやってきました。 巨峰のタルト伝授クラス開催します

毎年のこの季節に作り続けている定番のタルトです。 タルト部分は、サクサクのパイ生地。

アーモンドクリームと、巨峰をまるごと乗せて焼き上げます。


巨峰をまるごと焼きこむことで、巨峰のおいしさが濃縮! 別名ジューシーすぎる巨峰のタルト 皮も気にならず、というより、むしろ皮がある方が美味しい。 まるごと焼き込みますが、種ありの巨峰を使用します。


食べ比べるとわかりますが、種がある巨峰は、種無しより、おいしい。

安全性の面からも、種があるぶどうを使用させていただいております。 そのため、焼きこむ前に、一粒ずつ、種を取り出して、タルトに盛り込みます。 この一手間が、かかるのだけど、出来上がった時には、なんか嬉しい一手間になります。

タルト生地の基本にもなりますので。

果実が美味しいこれからの季節には、りんごやイチジク、洋ナシなどの焼き込みタルトに応用できるのもうれしいですね✨

また、ぶどうの品種を変えることで、味わいも変わります。 あと2名お席があります。 今年は、スケジュールの都合で1日のみの開催となります。

お会い出来ること楽しみにしております。

【住所】

アトリエピタゴラスイーツ名古屋市熱田区白鳥2-10-1052-720-4685

【最寄り駅】

地下鉄名城線神宮西3番出口そば

名鉄神宮前より 徒歩10分

11回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

© 2019 Pythagorasweets All Rights Reserved.